家族は最高の宝物

良くこんな質問を受けますが、

貴方にとって

家族

とは、どんな捉え方をしてますか?

と尋ねられると、大半は

親は弟、妹達ばかりを

可愛がり自分には怒ってばかりで

優しくして貰えなかった!!

又は、お兄ちゃん、お姉ちゃんにだけ

新しい物を買い与えてるくせに

自分は、いつも御下がりばかり。。。

こんな風に、自分の位置は

損な事ばかりで、親は僕、私の事が

可愛くないんだ!


f:id:yuki3014:20210708201027j:image

なぁ〜んてね(^_^;)

私も、そんな事を思い

知らぬ間に、親を嫌い、

恨んでいたように思います。

 

でもね、大人になっても

この考えは持ち続けたいですか??

そんなのは絶対に嫌ですよね?

ダイエットしていても

親が太っていたから

どうせ痩せない体質なんだ!!

と、又々、親のせいにしたりね(^_^;)

困ったものです。。。

 

良く思い出して見て下さい。

そんなに、自分は愛情を受けずに

その歳まで育って来たのでしょうか。

貴方が産まれた時には

お父さん、お母さんは

顔に沢山の笑いシワを作りながら

笑いかけて、何度も、何度も

貴方の名前を呼びながら

抱いてくれたはずです。


f:id:yuki3014:20210708202014j:image

貴方を、健康に美しく

誕生させてくれたのですよ。

そう思ったら、親も兄弟姉妹も

家族全員が愛おしく

感謝の思いで、いっぱいになるはずです。

家族が一緒だと、幸せな時間を、

共有できて幸せですよね。

時には、イライラして

ついつい、言いたい事を

ぶつけてしまい傷付けてしまったり

するかもしれませんね。

 

自分一人で育って来たと思わずに

家族を大切にする思いが

何よりも、大きな幸せの

始まりです。

そうして、心も身体も

豊かで幸福な状態を維持して

行くことで、貴方は益々と

美しさに磨きが掛かりますよ^_^

その方が良いに決まってますものね。