「 してもらって当然 」それは相手の時間を奪うことです。

 

私達は皆、生まれたばかりの時は

親に隅から隅まで世話をして貰いました。

出来ない事や分からない事は

全部、教えて貰えましたね。 

 


f:id:yuki3014:20210407192716j:image

 

いつも自分の隣で

優しく教えて貰いました。

 

愛を感じて

特別感も感じて

それはそれは心地の良いものだった

と思います。

 

しかし、それは大人になったら

そうも行きませんね。

 

自分の事は

自分で責任を持たなくては

なりません。

 

なのに、大人になった今でも

 

「  教えてもらって当然  」

といった甘えは、

実は相手の時間を

奪っている事に

気がついていましたか?


f:id:yuki3014:20210407193351j:image

 

教えてもらわないと何も出来ない。

と言うのは、子供の頃に使っていた

脳の クセ なんですよ。

 

人から与えて貰い

教えて貰うのはラクですが

それは相手の時間を奪うこと。

 

先ずは、自分から解決策を見つけ、

自分で責任を取りましょう ( 笑 )

 

大丈夫ですよ。

貴方にはその力が、

チャンと備わっていますからね。

安心して、この後も自信を持って

進んで下さいね。