誰よりも自分を大切に扱おう

「  もっと自分を、大事にしなさい ! 」

と、ご両親や目上の人、

又は友人、同僚等に

一度は言われた言葉じゃありませんか?

 

実は、これ非常に大きな事なんです。

簡単に言えば、自分を大事に出来て

いない訳ですよね?

自分で自分を粗末に扱ってる。

挙句の果てに他者から大切にして貰おうとしていませんか???


f:id:yuki3014:20210705153808j:image

その思考は今すぐにストップです!

人から大事にされる前に

先ずは自分の事を大事にしましょう。

それは何故か?

良く周りは自分の鏡であり

自身の様子を映し出すと言います。

 

つまり、ご自愛が出来ないと

周囲に自分をバカにしたり、

粗末に底辺に扱われたり、

意地悪をされたり、又は恋人、夫が、

自分を大事にしてくれない (。>﹏<。)

といった事が起きて来るんですょ〜


f:id:yuki3014:20210706190027j:image

そんな事は絶対に嫌ですよね〜?

自分を大事にするのって

日々の生活の中で

頑張っている自分を褒めたり

疲れた時は休養を取る。

泣きたい時は泣く。

嬉しい時は思いっ切り笑う。

理不尽な事をされた時には

怒ったり、少々イラ付いても

良いじゃありませんか。

 

そしてたまには、ご褒美も

あげちゃって下さい。

無駄使いしない程度にですよ(^_^;)

他者に八つ当たりするのでは無く

自身の事を認められて

大事に出来ていると、貴方の周りには

貴方を、認めて大事にしてくれる、

人達が増えて行きますよ。

その方が嬉しいですよね〜。

意識しながら一日一日を

大切に、お過ごし下さいませ〜^_^