変わりたいのに、変われないのは何故?

タイトル通りに

何故、変わりたいのに

変われないのか?

 

これって、私も ず〜っと長年の課題でした。

(^_^;)

自分を許せないといった心境と

少し似ているかも〜です。

結論から言うと。。。

「  変わりたくない  」

こんな思いが、実はクモの巣のように

張り巡らされているんですよ〜。

怖いですね〜

恐ろしいですよね〜


f:id:yuki3014:20210314134912j:image

ここで、3歳か、6歳までの

ご自分を思い出してみて下さい。

人は誰しも子供の頃は、両親に依存しなければ

生きられませんでしたよね?

しかしその、依存が大人になった今でも

潜んでいるとしたら??

 

これが出来るようになったら

自分に手を掛けてくれなくなるんじゃないか?

悩み事や困り事が無くなれば

人は同情や情けを掛けてくれないんじゃないか?

など、いつも自分へと視線を向けていて貰いたい。

 

こんな思いがあるとしたら、貴方は

変わりたくても、中々変われません。

ひとりぼっちに、されたように感じてしまうかもしれませんよね?


f:id:yuki3014:20210314140502j:image

そんな事はないんですよ。

貴方は、もう立派に自分の未来を輝かせる

力を備え付けているんです。

そう!

だから、もう誰かの手を掴まえて頼るのではなく

未来の貴方の手を掴みましょう。