敵が正しいとしたら??

タイトル通りに

 

「 敵が正しいとしたら ?」

 

これを聞いて、貴方は一番はじめに

 

どう感じましたか ?

 


f:id:yuki3014:20210331143244j:image

 

「 はぁ〜 !! 」

 

「 なにを言っているの〜」

 

「 敵は敵でしょ〜!! 」

 

と怒りたくなりますよね ( 笑 )

 

ちょっとだけ

 

落ち着きましょう。

 

あなたの目の前にいる

「 敵 」 だと捉えている人。

 

この人の言葉に未来からの

 

「 ヒント 」

が、隠されているとしたら

どうですか ?

 

敵の言葉を、天使からの言葉に

 

書き換えて見ると

 

敵・ なんて傲慢な人なの !

自分・人を見下すのをやめる。

 

敵・太った人ね〜

自分・痩せて美しくなろう。

 

敵・人の話を聞かないよね !

自分・素直に話を聞きなさい。

 

こんなふうに敵が貴方に

 

一見、意地悪な事を言っていたら

 

それは貴方にとって必要な言葉

 

なのです。

 

つまり

 

相手が言ってくる

 

イヤ〜な言葉とは

 

貴方が相手に

 

言わせてる

 

と言うことになります。

 

これ !!

 

耳が痛いかもしれませんが

 

一度、落ち着いて

 

敵の言葉に、耳を

 

方向けて見ませんか ?

 

すると

 

余り気にならずに

 

怒りも感じません。

 

実は、相手の言葉に

 

素直に従うと

 

貴方には、得なことばかりで

 

メリットだらけなんです。

 

「 敵 」 に感謝すら覚えて

 

菓子折りを渡したくなりますよ

( 笑 )