一瞬一瞬を本気で楽しむ

良く耳にしますが

 

一瞬一瞬を楽しめる達人になろう!

 

と、こんな言葉を聞いたことは

ありませんか ?

これって、どういう意味だと

思いますか ?

私も、はじめは全く分かりませんでした

(^_^;)

 

f:id:yuki3014:20210523201239j:image

 

あなたが、主に楽しめる

特別な日ってありますよね。

例えば、こんな日です。

 

誕生日。

クリスマス。

お正月。

コンサート。

イベント。

何かしらの記念日。

 

しかし、これらの特別な日だけを

楽しみ、後は次の日から

イヤ〜な現実が待っています。

また明日から仕事、学校だ〜と。

考えただけでも、さっきの楽しさが

飛んで行っちゃいますよね。


f:id:yuki3014:20210523201940j:image

 

つまり、何か特別な事が無いと

充実感を感じられないとか、

特別な何かに縛られずに

一瞬一瞬を楽しめる様になれば

沢山の充実感が得られます。

 

毎日が、当たり前に、始まる。。。

では無くて、朝目覚めてから

既に特別な一日が用意されている。

としたら、どんなに嫌な事も、

全てに必要な意味があり

それを、体験出来るのは

特別な事だと捉えられたら、

結構、苦にはならなかったりします。

 

特別な日とは、あなた自身が、

いくらでも創り出せる物だと

自信を持って見て下さい。

大丈夫ですよ〜

明日も、あなたにとって

最高に充実した特別な一日

なりますからね ^_^